To_AsteroidB216

140文字から溢れるTwitterをやる資格のないひと

企画「世界滅亡前夜それぞれ」の話

・上演時間など特に制限無し。 ・個々のタイトルは無し。 ・真面目に書いてくれてれば良し。 ・ゆうがが一旦目を通してからの作品公開となります。(いたずら防止とかそういうの) ・締切は2017年12月31日とする。 ・31日とするけど、これは締切ないと書けな…

高校生とセックスの話

先日、ツイッターの方で仲良くしてくださっているかないさん(@fronttotempole)とホセさん(@sail_sail_sail)と「高校演劇における下ネタ」についてツイキャスでお話させていただく機会があった。 【追記】 最後にかないさんが4月になさる公演の紹介させてい…

創作の勉強ってなんだよって話

お久しぶりです!!!!!(1ヶ月ぶりの更新) 伏線回収。 ブログを作ったのでこれについても書いてみる。 創作の勉強って何? よく「創作の勉強したいけどどんなこと学べばいいかわかんない」みたいなことを聞いては疑問を抱いていた。 創作の勉強ってなに…

ブログをつくったはなし

ブログを書くのは恐らく5年ぶり。 中1に入る前にやめた記憶。その時に使っていたのはアメブロ。 こうしてブログを開設する際にどこのサイトにしようかと迷っていた時、むかし使ってたなら書きやすいかなと思ってアメブロに登録したけど仕様が一変しててびっ…

創作における“盛り上がりのための死”はチートっぽいねって話

「物語中に“死”というイベントを入れるのはなぜ?」と聞かれれば、やはり話に盛り上がりをつけたいからというのが主な理由だと思います。 書き手からすれば死は便利ですが、便利ゆえチートのようになる場合があります。 さらにチートは、いわゆるバグを生み…